Q&A
よくあるご質問
よくいただくご質問をまとめました。
ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
Q.予約時の流れを教えてください。
Q.予約後の連絡が来ません。
A.予約サイトからご希望のメニューを選択、必要事項を入力し予約
→直後にご予約内容をお知らせするSMSとメールが自動送信されます。
→ご予約の約24時間前に、最終のご案内のSMS(もしくはメール)をお送りし、サロンの詳しい所在地やお持ち物をお知らせします。
メールが不着の場合は大変お手数ですがお問合せくださいませ。
また、メールがエラーで送信できなかった場合は、SMSでご連絡を差し上げることがあります。
(キャリアメール(ドコモなど携帯会社のアドレス)をお使いの方で、メールが不着となるケースが大変多くなっております。お手数ですが受信設定をご確認いただき、info@mintiture.comからのメールを受け取れるようにご設定をお願いいたします。ご設定が難しい場合はその旨をお知らせいただけましたらSMSにてご連絡を差し上げます。)
Q.来月以降の予約をしたいのですが、予約はいつから受け付けていますか?
A.1か月前からご予約受付を開始しております。
(例:2月14日の予約をしたい場合、1月14日以降に予約受付可能)
恐れ入りますがご予約はご希望日の30日前までお待ちいただくようお願いいたします。
Q.付き添い・見学の人と一緒に行ってもいいですか?
Q.子供を連れて行ってもいいですか?
A.お付き添い・ご見学の方は、基本的には女性の方1名様まででしたら可としております。
(ご事情がある場合はこの限りではありませんのでご相談ください。)
ご希望の場合は、ご予約時に連絡事項欄よりお知らせください。
お子様連れでのご来店につきましても、お断りはしておりませんが、おすすめはしておりません。
せっかくご自分のための診断ですので、自分だけの時間を取って、集中して受けていただきたいと思っております。
サロンにはお子様用の設備のご用意もございませんので、お子様といらっしゃる場合でも他の保護者の方と一緒にご来店いただくことをおすすめします。
お子様を長時間預けるのが難しい…という場合は、日を分けて診断を実施することもできますのでご相談ください。
Q.当日はメイクをして行ってもいいですか?
Q.当日はすっぴんで行った方がいいですか?
A.メイクは普段通りにしてきていただいても、すっぴんでお越しいただいてもどちらでも構いません。
パーソナルカラー診断は完全なノーメイク、すっぴんで行いますので、メイクをされてご来店された場合は診断前に落としていただくことになります。
クレンジングについてはサロンにご用意がございます。
Q.メガネやコンタクトは装着していても大丈夫ですか?
A.パーソナルカラー診断では、お顔の見た目が変わるものは基本的に取り外した状態で診断します。
そのため、メガネやカラーコンタクトは装着せずに診断します。
メガネをしないとほとんど見えないという方についても、いったんメガネなしの状態で診断させていただき、診断結果が確定した段階でメガネをかけていただき、見え方を改めて一緒に確認していきます。
色のついていない通常のコンタクトレンズは装用いただいた状態で診断が可能です。
Q.服装で気を付けることはありますか?
A.特にはありませんが、パーソナルカラー診断時には首回りにケープをおかけするため、首回りにボリュームがある服(顎まで隠れるようなタートルネック、フードが大きく立ち上がったパーカーなど)は避けていただく方が望ましいです。
ショッピング同行の場合は、必ず試着をしていただくため、肌着を着用の上、脱ぎ着のしやすい服装・お履き物でお越しいただくことをおすすめしております。
Q.クレジットカードは使えますか?
Q.支払い方法を教えてください。
A.現金のほか、クレジットカード(一括払いのみ。VISA,JCB,Mastercard,AMERICAN EXPRESS,Diners Club,Discover)、PayPay、QUICPay、iD、Suicaなどの交通系電子マネー(PiTaPaを除く)をお使いいただけます。